国分隼人店の記事

鹿児島グループTOPへ ツーリングマップ

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
過去ログ

レンタルバイク レンタルバイク鹿児島 レンタルバイク沖縄

バイク用ETC

バイク車検

自賠責

ピット作業

買取

南海部品国分隼人店のブログ

2014年03月30日

ETC取り付け。

昨日からの雨も上がりよか天気になってきた霧島市です。

花見ツーリングとか最高でしょうねグッド(上向き矢印)


近場ならいいですがちょっと遠くの桜の名所に行かれる時とかにあれば便利なのが


”ETC”!!


今日は ”隼”に取り付けがありました手(チョキ)




CIMG7006.JPG



ピット山神が作業です。


CIMG7007.JPG



ミツバサンコーワ製の分離型MSC-BE51。

今はバイク無いので買ったらETC付けてあちこち行きたいですね〜ダッシュ(走り出すさま)


何買おうかなモバQ

posted by 南海部品国分隼人店 at 14:38 | ピット作業

2014年03月28日

LEAD ソルダード!!

国分・隼人店勤務になって久しぶりに記事を書く原口です。

またよろしくですわーい(嬉しい顔)

ここ2,3日春の陽気で暖かい霧島市ですグッド(上向き矢印)


沖縄帰りの自分にもたすかってまするんるん


さて、今日はリード工業の ”X−AIR SOLDAD”(システムセミジェットヘルメット)のご紹介。



通常は普通のジェットタイプのヘルメットです。


CIMG7000.JPG




CIMG7001.JPG



しかしヘルメットの一部を外して。


CIMG7002.JPG




CIMG7003.JPG




別売りのフェイスマスク(ソルダード専用)を取り付けるとがく〜(落胆した顔)


CIMG7004.JPG




CIMG7005.JPG



フルフェイスタイプに早変わりグッド(上向き矢印)

寒い時期にはフルフェイスタイプ。

暖かくなってきたらジェットタイプと使い分けも出来ますねグッド(上向き矢印)


是非一度ご覧になって下さいわーい(嬉しい顔)





posted by 南海部品国分隼人店 at 13:11 | 商品案内

2014年03月24日

アライNEWカラー!!

明日は、休みですが、雨予報・・・・




そんな日も、あります。





アライヘルメットNEWカラーぴかぴか(新しい)



20140324_171921.jpg



どうですか?プロトタイプって感じじゃないですかわーい(嬉しい顔)



20140324_172026.jpg


なんのって言われても困るんですが・・・・そんな感じで、グッときましたグッド(上向き矢印)


20140324_171929.jpg




正直、発注書の見た目では、発注する気ゼロでしたが、実物見て注文ですexclamation×2


20140324_171935.jpg



ん〜、ぜひ実物見てください手(チョキ)


20140324_171948.jpg



プロトタイプファンには、たまらないこと間違いなしですモバQ




posted by 南海部品国分隼人店 at 17:35 | 新製品情報

2014年03月23日

ハーレー取り付け

天気イイですねぴかぴか(新しい)



バイク乗りには、最高の3日間でしたねグッド(上向き矢印)




私も、天草に行ったりしてましたわーい(嬉しい顔)



そのせいか、風邪気味?です。でも、みんな風邪気味なので流行ってるんでしょうモバQ




本日は、ハーレーのフォーティエイトに、オーリンズのリヤサスと





サイドバックステー、リヤタイヤ交換ですぴかぴか(新しい)



20140323_181019.jpg




完成・・・・


20140323_180956.jpg


20140323_181007.jpg




今回は、色々付けてもらったので、スポーク掃除と、ワックスかけましたよぴかぴか(新しい)



ちなみに、タイヤは、18000円ぐらいです。うちは、ハーレータイヤ激安ですね〜





posted by 南海部品国分隼人店 at 18:21 | 今日の出来事

2014年03月20日

賢いメンテナンス?

ども、久々の更新ですがガミです。
CIMG6995.JPG

色々ありまして現在整備中のジクサーちゃんです。
倒立フォークのOHは本当に大変ですね・・・・。

CIMG6996.JPG

話は変わりますが最近気になっているケミカルがあるのでご紹介。

カストロールのエンジンシャンプーです。

今までのフラッシングと言えば、一度オイルを抜いてからフラッシング用のオイルを入れて・・・と面倒なうえに地味に出費がかさんでました。

このエンジンシャンプーは薬剤を入れてアイドリングするだけでフラッシングを済ませちゃうという画期的なケミカルですexclamation

2度ドレンを緩める必要もないうえに1本税抜1900円とお求めやすい価格となっているので私も次のオイル交換で使ってみようと思っています。

インプレはまた後日・・・。
posted by 南海部品国分隼人店 at 12:40 | 商品案内