国分隼人店の記事

鹿児島グループTOPへ ツーリングマップ

<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ
過去ログ

レンタルバイク レンタルバイク鹿児島 レンタルバイク沖縄

バイク用ETC

バイク車検

自賠責

ピット作業

買取

南海部品国分隼人店のブログ

2014年11月15日

本日のPIT作業。

今日も冷え込んだ霧島市です。

オーバーパンツやネックウォーマーが必要な気温になりました。


日中はまだ日差しがあると暖かいですが。


さて、今日のPIT作業です。


IMG_0279.JPG



CB750FourにETCを取り付けました手(チョキ)


アンテナはココへ。


IMG_0276.JPG



タンクを外して配線処理。


IMG_0277.JPG



これで高速出入りも楽ちんです。


とても綺麗な車両でしたぴかぴか(新しい)

IMG_0283.JPG



この景色がいいですね〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0282.JPG



マイレージサービス15000ポイントも後少しの様です。

ETC取り付けはお早めに〜。

















posted by 南海部品国分隼人店 at 19:26 | ピット作業

2014年11月03日

本日のPIT作業。

三連休の最終日。

好天に恵まれた霧島市です晴れ

バイクで来店の方も多いでした。

ちょっと風が冷たいでしたね。

さて、本日の作業はオイル交換です。

昨日に引き続き往年の名車。


IMG_0250.JPG



CBX400Fです。


アンダーカウルが付いていたので外してエレメントも交換なのでマフラーに着かない様に

養生しました。

IMG_0249.JPG



IMG_0247.JPG



オイルはモチュール5100。


IMG_0248.JPG



一緒に来られたGマジェもオイル交換でした手(チョキ)


IMG_0251.JPG



お知らせ。

明日は火曜日の為 ”定休日”となります。

宜しくお願い致します。
















posted by 南海部品国分隼人店 at 16:07 | ピット作業

2014年11月02日

本日のPIT作業。

早いものでもう11月になりました。

2014年も後二か月ですね〜。

やりたいことや目標は達成できましたか?

まだ二か月あります手(チョキ)


頑張りましょうモバQ


さて、今日の作業は ”ETC取付け”!!

われわれ世代には憧れのバイクですわーい(嬉しい顔)


007.JPG



Z1000MK−Uるんるん


かなり綺麗な車両でしたよ。

本体はうまくシート下に収まり、アンテナはメーターの間に。


001.JPG



002.JPG




後、LEDも取り付けましたひらめき


006.JPG



003.JPG



ネイキッドのライトケースには難しいかな?と思われましたが・・・。


意外とすんなり収まりましたよ手(チョキ)


車種にもよると思いますが・・・。

やはりハロゲンバルブに比べると格段に明るいですよグッド(上向き矢印)


LEDヘッドライトいいですよ手(チョキ)






















posted by 南海部品国分隼人店 at 16:46 | ピット作業

2014年10月27日

本日のPIT作業!!

今日も秋晴れの霧島市です晴れ

爽やかに晴れて気持ちがイイですねるんるん

明日は定休日です。

阿蘇に行こうと ”N氏”を誘ったところ ”ETCが付いてないから付けて〜”とのことで。



IMG_0211[1].JPG




IMG_0212[1].JPG



取り付けました手(チョキ)


即日取り付け&セットアップ出来るので便利ですねグッド(上向き矢印)


これで高速の乗り降りも楽ちんです手(チョキ)



IMG_0213[1].JPG











posted by 南海部品国分隼人店 at 17:45 | ピット作業

2014年10月23日

本日のPIT作業!!

朝から爽やかな青空の広がる霧島市です晴れ

バイクで走ると気持ちいいでしょうグッド(上向き矢印)

来週も天気いいみたいだから阿蘇まで行って来ようと思いますモバQ


さて、今日のPIT作業は。


IMG_0181[1].JPG



刀1100のオイル交換です手(チョキ)


自分のオススメのオイルを入れてもらいました。


IMG_0182[1].JPG


後、ガソリンに入れてカーボンを掃除するPEAカーボンクリーナーを投入手(チョキ)


IMG_0183[1].JPG



オイル抜きます。


IMG_0184[1].JPG



赤いオイルを入れます。


IMG_0185[1].JPG




IMG_0186[1].JPG



エンジンの回りがよくなりますよ。

一度お試しをわーい(嬉しい顔)

カーボンクリーナーを投入。


IMG_0187[1].JPG



IMG_0189[1].JPG



これでエンジンも綺麗になりますねグッド(上向き矢印)





















posted by 南海部品国分隼人店 at 14:16 | ピット作業